温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【小谷温泉 雨飾高原露天風呂】★4 新潟県小谷村

2020-09-05 20:10:39 | 新潟県
中央自動車道の安曇野インターを降りて、白馬方面へ国道147号線、途中から148号線を走ること100分位ですかね。
小谷温泉の日本秘湯を守る会の山田旅館から更に奥に進んだところにポツンと1軒宿の雨飾荘がありますよ(*ˊᵕˋ*)

って、雨飾荘の外観撮り忘れました。
ホームページより拝借させて頂きますo(_ _)o ペコリ

雨飾荘の手前に無料の駐車場がありますので、そちらに停めさせてもらいます。

車置いてから、ほんのちょこっとだけ歩きますよ。

徒歩1分程度ですかね、入口はこんな感じです。
きちんと整備されてますね 壁|・`ω・´)フムフム

男湯は右手の方ですので、奥へ進みましょう

入浴料金の設定はされていませんが、左側にボックスがあるので、そちらにお気持ちだけ入れて下さいm(_ _)m
脱衣場はシンプルな棚のみで( *˙ω˙*)و グッ!
どなたもいらっしゃらないですね〜

どうよ( ̄^ ̄ゞ なかなかいい感じじゃないですか

広さは5、6人位入れますかね〜
周りは自然に囲まれて、とっても素敵な感じです(*ˊᵕˋ*)
では、早速浸からせてもらいますかね〜

って、熱い! 露天だからって、侮ってました。
結構な熱湯ですので、気をつけて入って下さいね。
ε-(´∀`*)ホッ めちゃくちゃ気持ちいい〜
森林に囲まれて、マイナスイオンたくさん出てそう。癒される ( ^ω^)ニコッ
しかも、この環境を独占とは贅沢な(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
泉質はPH7.2 無色透明無臭のナトリウム-炭酸水素塩泉で

意外なほどに、熱湯でビックリです。
しかし、このビシッとした、熱い湯がこれまた堪らない!
徐々に慣れては来ますが、すぐに茹でダコになりそう(/ー▽ー)/フフフ

しかも、いい感じの量がダバダバと投入されてますなぁ

あまりにも熱いので、指先でチロっと。
(´-ω-)ウム 特に際立つ味はなしこなぁ。ちゃんと飲めてないので微妙ではあるが。

析出物の固まりもなかなかいい感じですね〜
こういう秘湯感がある露天風呂は比較的、結構歩いたりするイメージありますが、こちらは車置いてから徒歩1分(≧∇≦) アクセスの良さにビックリですね。
最後に改めて浸かりながらの絵面をどうぞ

いや〜、いい景色ですなぁ
また、涼しくなった季節に寄ってみたいなぁ★★★★4つです。
住所 長野県北安曇郡小谷村中土18926-1(雨飾荘)
電話 0261-85-1607(雨飾荘)
日帰り入浴 10:00~21:00 料金 寸志
休:冬季休業




最新の画像もっと見る

コメントを投稿