温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【秋山温泉 あきやまネスパ】★3 山梨県上野原市

2018-05-05 21:09:00 | 山梨県
中央自動車道の上野原インターから、県道35号線を15分位ですかね、秋山温泉に辿り着きます

都心から、わずか1時間程度なので、アクセス良しですね(*ˊᵕˋ*)
外観は、結構立派な感じで(ノ °ω° )ノ 駐車場も広く、第2駐車場までありますね。

中は、地元の健康ランド的なイメージです。館内は充実しているようで、プールもありますよ

入浴料金750円払い突入です⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場には撮影NGの文字が。まぁ、当然でしょうね、多くの方が利用させる施設ですし(´・ω・`)
とりあえず着替えて風呂へ
むむ(・ε・`*) 思いの外、入浴客が少ない、私を含めて3名・・・。ラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))
先客のお父さんと話をしパシャリ(*ˊᵕˋ*)

1番左側が加水加温なしの完全なる掛け流し浴槽

勿論、私が浸かるのもここに決定、他はまぁパスですね。
泉質はPH9.8アルカリ単純泉

また、源泉温度36℃、この季節には最適です!
PH高い割にはトロミなしと、サラッとした湯ですね。おそらくトロミがないのは、メタケイ酸の量の問題ですかね 壁|・`ω・´)フムフム
まぁ、トロミはないが、温湯は気持ちいい。これからドンドン暑くなるので、ここは最高なんではないでしょうか(。 ー`ωー´) キラン☆
風呂出た後は、コップをお借りし館内の飲泉場でゴクリ

壁|・`ω・´)フムフム 際立った味は特になしと。スッと入る感じですね。
都心近くになかなか良い湯と巡り会いました。★★★3つです。
住所 山梨県上野原市秋山2210
電話 0554-56-2611

最新の画像もっと見る

コメントを投稿