温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【白老虎杖浜温泉 アヨロ温泉】北海道白老町 ★3

2023-12-02 16:41:47 | 北海道
道央自動車道の登別東インターを降りて、登別温泉とは反対方向へ向かい国道36号線を5分程走り看板見えた交差点を右折です

海側へ向けて進んだ突き当たりが、今回のアヨロ温泉です

冬の太平洋ですね、日本海とは違い穏やかな感じですね

( ΦωΦ)…φホホゥ 比較的新しい感じの施設なのですかね〜

券売機で入浴料金490円を購入します。ワンコイン、ありがたいですね。

館内はとてもホッコリする感じで良いですね、地元のお父さんお母さんで賑やかな感じで、良い場所ですね。

では奥へと進みますかね
自家源泉で、後ろにポンプらしき設備が見えますね〜。源泉地と示されてるので、ここで正にポンプで汲み上げてるのでしょうね

それでは、館内を進み新しい感じなのれんをくぐり中へ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場はカゴ式と鍵付きですね。
あっ、ちなみにこちら、石鹸シャンプー等はありませんので、ご注意を( ̄^ ̄ゞ
では、中へと失礼しますよ

泉質はPH8.3無色透明無臭のナトリウム-塩化物泉でやさしい湯ですね。
海沿いですが、飲んでも塩辛さはなしですね〜
さて、ここからはホームページの写真を拝借させて頂きます。
内湯も露天風呂も全て掛け流しとは素晴らしい (*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ
寝湯、ジャグジーもあり、お父さん達が各々寛いでいらっしゃいますね

露天風呂は、なかなかの高温で43℃位ありますかね〜。龍の口から、なかなかの勢いでダバダバ投入されていて、浴槽の広さは3人で満員なので、湯量に対しての大きさは最高!鮮度の良い湯が堪能できちゃいますよ(♯>▽<)キャー
この日は、私だけしか露天風呂にいませんでしたので、鮮度の良い湯を独占湯しちゃいました"(ノ*>∀<)ノ
登別温泉の酸性泉に浸かったあとでの、やさしい湯。こんなパターンもたまには良いですね。地元の方で賑わう湯よかですね、★★★です。
住所 北海道白老郡白老町虎杖浜154-2
電話 0144-87-2822
日帰り入浴 8:00~21:00 料金490円
休:不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿