温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【雲仙温泉 新湯温泉館】★5 長崎県雲仙市 共同浴場

2017-11-11 09:10:00 | 全国 極上★5つの湯
長崎自動車道の諫早インター降りて、一般道と山道を走り1時間ちょいで雲仙温泉へ。共同浴場3つ目は、雲仙新湯温泉館へ。ここは、近くの湧いてるとこから1番近いとこみたいですね。濃い~のかなぁ。4台置ける駐車場の最後の1台に、ラッキー(。 ー`ωー´) キラン☆
共同浴場の周りは煙がモクモクと。

いい感じで湯が湧いてますね(´∀`*)

外観はごくごく普通ですが、雲仙温泉には、良い意味で騙されますね。

ガラッと開けて
中に入れば(ノ °ω° )ノ
キタ━(゚∀゚)━! 最高の雰囲気、お父さん達がたくさんいらっしゃいましたが、仲良くさせて頂いた後にパシャリさせて頂きました(〃・д・) -д-))ペコリン
お父さん達がワイワイと。やっぱり1人より、お父さん達いると楽しいですよね。いつものように挨拶をして、どっから来たの?ほらね。このキャッチボールが湯の一つの楽しみでもありますね。お父さん達は小浜の方で、山道を20分ほど上がって来たそうです。家から20分で、この湯に入れるのかぁ、羨ましい限りです。

ここは飲泉用のコップもあり、早速頂きましたが・・・、うっ。まともにガブガブ飲めん。ってか、歯とか溶けそうな勢いの酸を感じます。これ飲んでいいのかぁ・・・。めちゃくちゃ酸っぱいよ。
泉質はPH不明の酸性硫化水素泉の白濁湯

お父さん達の言葉は半分、地元言葉で・・・。でも、話しが盛り上がり良い時間を過ごすことが出来ました。すっかり仲良くなり最後は3人で一緒にあがり、東京まで気をつけて帰りなさいと、お見送りまで(。>ㅅ<。)
これからも一期一会を大切にしたいですね。
★★★★★5つです。
住所 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話 0957-73-3233
日帰り入浴 9:00~23:00 料金100円
休:水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿