温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【梅ヶ島温泉 湯元屋虹乃湯】★3 静岡県葵区

2021-05-09 14:07:00 | 全国 つるつる、とろみの湯
新東名高速自動車道の新静岡インターを降りてから、山へ向けて走ること1時間位ですかね。特に迷子になるような道でもないので、行きやすいですよ

今回は梅ヶ島温泉エリアの中で一番奥にある湯元屋へ

こちらは梅ヶ島温泉の中で唯一の食事処も兼ねているようです。おでん美味しそうだったなぁ(≧∇≦)

正面入口はこちらのようですね
(´・∀・`)おや? サンドイッチマンの帰れマンデーが入口に飾ってありますね。ひょっとしたら、いつもの感じでラストに目指した温泉がこちらだったのかなぁ(*ˊᵕˋ*)

売店兼、受付でお父さんに入浴料金700円をお支払いし、温泉は2階上がったとこで、今日はまだ誰も入ってないから一番風呂だよ、との事(*ˊᵕˋ*)

奥に進むと入口がありました〜

暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場は狭い感じですが、全く問題なし。鍵付きロッカータイプですね。

では、扉を開けて中へ入りますかね

おっ、シンプルな浴槽で悪くない。いい感じですね。
こちらは、梅ヶ島温泉の共同源泉から引いている中でもっとも源泉に近いとのことです。

では、早速浸かってみましょうかね
4人位は入れそうな感じですね

(´-ω-)ウム そこそこ熱いから、ちょいとばかり加温しているのでしょうね。梅ヶ島温泉の源泉温度は元々低いようですからね。
泉質はPH9.6で無色透明の単純硫黄泉で

やはり加温している為なのかなぁ、硫黄の香りが、先程の近所の清香旅館に比べるとしないかなぁ。

湯量はそれなりに、ですかね。
トロトロ感じも、少し弱めかなぁ〜。トロトロ感はあるにはあるが、やはり加温するとある程度泉質が変化しているのであろうかσ( ̄^ ̄)?

オーバーフローもしてて、掛け流しなのは間違いないですね

露天風呂もありますが、お父さんが言ってたように、まだ湯が溜まりきってないですね

(ΦωΦ)ホホォ… なるほど、露天風呂の湯はどこから投入されてるのかなぁ、と探してみたら穴を発見(。 ー`ωー´) キラン☆
内湯の湯がこっちへ流れてくる仕組みですね。

あっ、だから内湯は少し熱めの設定で加温しているのかなぁ、露天風呂の事も考えたら仕方ないですね 壁|・`ω・´)フムフム

露天風呂は、壁で囲われてますが、山がチラッと見えますよ(*ˊᵕˋ*) ★★★3つです。
住所 静岡県静岡市葵区梅ヶ島5258-13
電話 054-269-2318
日帰り入浴 11:00~18:00 料金700円
休:不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿