温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【湯の網温泉 鹿の湯松屋】★5 茨城県北茨城市

2016-07-24 20:45:00 | 全国 極上★5つの湯
常磐自動車道の北茨城インターを降りて15分位ですかね、湯の網温泉に着きますよ(´∀`*)
こちらは、一軒宿でポツンと佇んでいるのが、またいいですよね。
訪問した日がたまたま定休日で、事前に調べておかなかったことを痛く反省しましたが、お父さんとお母さんが、せっかく遠くから来られたのだから入って行きなさいと。・°°・(>_<)・°°・。 大変ありがたいお言葉です。ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
入浴料金500円をお支払い、お邪魔致します。
お宿もとても趣があって渋い造りですよ、レトロ感たっぷり( *˙ω˙*)و グッ!

キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ こりゃ、何色σ( ̄^ ̄)? 今まで出会った中で最大級の透明度のなさ、茶色感たっぷり........。(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

そして、壁面に飾られてるタイルに描かれた絵も渋い!
しかし、見れば見るほど凄い色でしょ。
ではでは、浸かってみますかね〜
(´-ω-)ウム ほのかに香る鉄臭がいい~、鉄に浸かってる感じが凄い、身体に鉄が染み込んできそうな感覚になりますね(´∀`*)
泉質はPH6.2 含む鉄(Ⅱ)-ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉で

ジワジワと身体が温まる感じがあり、いいですね。

湯はこの丸穴から投入されてる感じですね。
それにしても、長野県下諏訪にある神の湯を上回る茶色さ(。 ー`ωー´) キラン☆
茨城県に、こんな穴場的な湯があるとは(/ー▽ー)/フフフ
そして湯上りには、これまたレトロな田舎に帰ってきたような感じのロビーに案内され、麦茶とおやつまで頂いてしまいました。本当にお宿のお父さん、お母さんの心遣いに感謝です。また是非とも訪れたいですね。★★★★★5つです。
住所 茨城県北茨城市関南町神岡下1435
電話 0293-46-1086
日帰り入浴 10:00~16:00 料金500円
休:火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿