温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【天ヶ瀬温泉 神田湯】★5 大分県日田市 共同浴場

2018-11-02 14:02:00 | 大分県
大分自動車道の天瀬高塚インターから、下道で30分位走ると天ヶ瀬温泉が出てきますよ(´∀`*)
そして、今回お邪魔したのは前回来た際に、湯が投入されていなくて空の状態だった神田湯です( ̄^ ̄ゞ
まさか、今回も空ってことないだろうなぁ........。
橋の対岸にある公園の駐車場に車を置かせて頂きます(〃・д・) -д-))ペコリン

どうかなぁ、湯が投入されてるといいんだけど ┣¨キ((p>ω
神田湯の看板発見(。 ー`ωー´) キラン☆
では、川の方に階段を降りて行きましょうかね。


o(>∀<*)o やりました! 今回は湯が投入されてますよ。
そして、この開放的な湯はヤバイでしょ、周りには何にもない、フルオープンです(/ー▽ー)/フフフ

では、まずは脱衣場で........。って、脱衣場も(◎_◎;) 覆いはあるには、あるが。って、これ女性には厳しいかなぁ。まぁ私はもちろん、問題ないですけどね。
超〜、オープンな脱衣場で着替えて、早速浸かりますかね。

と、その前に入浴料金100円を投入しますよ(〃・д・) -д-))ペコリン

いや~、目の前に広がる景色、最高ですね。

ε-(´∀`*)ホッ 気持ちいい。
ここは上の道路からも人が歩いてたら、見えちゃいますね。

湯の投入は端の方にありましたよ

投入される湯の量はチョロチョロですね
そうそう清掃のタイミングもあるかと思いますが、湯底がヌルッとしてるので、転倒しないように注意して下さい。

目の前に流れる川、自然と一つになった気になれますよ、地球に生まれて良かったぁo(>∀<*)o

そして、対岸には大型旅館もありますね~、向こうから、こっちも見えてそうですね。
脱衣場もですが、入浴してからも女性にはハードル高いですかね。

開放感は本当に最高! これだけの開放的な湯は栃木県の湯西川温泉 薬研の湯、岐阜県の奥飛騨温泉郷の新穂高の湯 以来ですかね~。★★★★★5つです。
住所 大分県日田市天瀬町桜竹
日帰り入浴 9:00~23:00 料金100円
休:年中無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿