温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【原鶴温泉 光泉】★3 福岡県朝倉市

2018-11-02 17:54:00 | 福岡県
大分自動車道の杷木インターから降りてから5分位ですかね、原鶴温泉に着きますよ。高速のインターから近くアクセスの良い温泉地ですよね(´∀`*)
今回は日帰り入浴専門の光泉の湯へ立ち寄りしてみました。

外観は一般家庭みたいな造りで、比較的新しめですね。


受付で入浴料金500円をお支払いし失礼します(〃・д・) -д-))ペコリン

ちょっとお洒落σ( ̄^ ̄)? な暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場はカゴと鍵式の両タイプですね。
扉をガラッと開けて中へ

(´-ω-)ウム タイル張りのシンプルな浴槽ですね。5、6人は充分に入れる広さです。

湯量は、いい感じでダバダバ投入され

味は、(*ÒωÓ*)ムムッ!! 特になしかぁ
泉質はPH8.9 無色透明無臭のアルカリ単純泉で

浸かってみると、これがねぇ。また、いいんだ実に( ¯﹀¯ ) この原鶴温泉エリアの湯は、トロミが特徴ですからね。
こちらの光泉も掛け流しでトロミ湯が堪能出来ますよ。

湯温は43℃位かなぁ、(◍ ॑꒳ ॑◍)ボーッとしてるとのぼせてしまいそうなので、気をつけて下さい。
浴槽の右側1/3が湯底が浅くなってるので、のんびり浸かるには、そこでの半身浴がオススメですね。
窓も開けられるので、外の風入れながら浸かると良いですよ(´∀`*)

こちらも、もちろん掛け流しで排水口に湯がどんどん掛け捨てられてますよ(´∀`*)
しかし、トロミ感は最高ですね。気持ちいい★★★3つです。
住所 福岡県朝倉市杷木久喜宮1870-3
電話 0946-62-0715
日帰り入浴 10:00~19:00 入浴料金500円
休:水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿