温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【定山渓温泉 ホテル山水】★3 札幌市

2017-03-18 09:16:28 | 北海道
札幌市内から車で50分位走ったところに定山渓温泉があります。札幌駅から、この近距離でこれだけの温泉地があるとは、さすが北の大地ですね。同僚に教えて頂き定山渓温泉へ足を伸ばしてみました。街中を抜けると一気に風景が変わります、いい感じですね。定山渓温泉には数多くの宿があり、掛け流しの湯が多いそうですが、今回は山水を選択しました。他のホテルに比べると少しこじんまりした感じでしょうか。こじんまり位が私には丁度良い。大型ホテルは苦手ですね。
さて、肝心の湯ですが、湯量は程々、もう少し元気があると嬉しいですね、PH6.5ナトリウム‐塩化物泉で若干緑がかった感じの湯で、舐めると少し塩味が。まぁ、塩化物泉ですからね。しかし、よく温まるいい感じ。蒸し風呂もあり、ゆっくりできそうですね。外には露天もありまして、時間帯によって混浴になるようです。定山渓温泉には、宿がたくさんありますので、次回は温泉宿に一晩お世話になってみたいものです。★★★3つです。
住所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目
電話 011-598-2301

最新の画像もっと見る

コメントを投稿