温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【上諏訪温泉 湯の脇平温泉】★4 長野県諏訪市 共同浴場

2018-05-20 06:05:00 | 長野県
中央自動車道の諏訪インターから20分位ですかね。先ほどの大和温泉から5分位ですよ。はしご湯するには、最適な距離(*ˊᵕˋ*)
しかし、上諏訪にも良い湯が沢山あるんですね~。今回は湯の脇平温泉へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

こちらも住宅街の中にひっそりと。更に近隣の道は非常に狭いので運転気を付けましょう。建物の向かいに5台位の駐車場完備されてますのでご安心を。

さて、ガラッと開けて中へ番台があり、お父さんへ入浴料金230円を払います。

いや~、素敵な脱衣場。((o(。>ω<。)o))
おっ、お父さんお1人がのんびり入られてます。こんにちは(*ˊᵕˋ*)と、ご挨拶し、いつものように、温泉談義開始です。 東京にも銭湯あるでしょうに、いやいや、こういう掛け流ししてる銭湯はないんですよ(´・ω・`) あっ、沸かし湯かぁ。お父さんは、この季節は毎日来ているとのこと。羨ましい限りです(❁´ω`❁)

浴槽は5人位入れば、満員御礼のサイズですが、充分な広さですね。そして、またもや発見! 先ほどの大和温泉に引き続き、こちらもスペシャル蛇口システム(ノ °ω° )ノ

お父さん曰く、地元の人は熱い湯好きだからね~、あっ私も熱湯好きなので全開でいきましょう!

あ〜、最高。泉質はPH8.6無色透明無臭のアルカリ単純泉です。

よく、温まるというか、投入される湯で熱い。が、気持ちいい。オーバーフロー感もなかなか良し。

あ〜、やっぱり共同浴場は最高ですね。★★★★4つです。 ちなみに、石鹸類はないので、持参必須です。
住所 長野県諏訪市湯の脇2-5-8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿