温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【慧華乃湯】★3 福岡県久留米市

2021-05-08 23:21:47 | 福岡県
九州自動車道の久留米インターを降りて、のどかな道を走ること10分位ですかね

周りは田んぼと民家が少し、久々に来ましたね。このシチュエーション リ `▽´ノリ

こういう場所には良い温泉が(*ˊᵕˋ*)

(´-ω-)ウム 外観はいい感じですね。新しめかな?

では、中へ失礼しますo(_ _)o ペコリ
受付で入浴料金400円(≧∇≦)
料金設定ありがたいですm(_ _)m

では、暖簾をくぐり中へ ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場は鍵付きロッカーとカゴ式シンプルで、私はいつものようにカゴで十分と。
ガラッと開けて中へ、お父さん達がたくさん
(/ー▽ー)/フフフ 人気の施設ですね。
若干感じるものは、タマゴ臭かな?
お父さん達へご挨拶し、石鹸まで貸して頂いてしまいましたo(_ _)o ペコリ

では、浸かりますかね

ε-(´∀`*)ホッ 結構熱めの湯ですね。
のんびり浸かるよりは、サッと浸かって温まったら出る! 江戸っ子は熱い湯が好きなんだよ。って、昔の銭湯感覚みたいな湯ですかね〜
お父さん達も、地元の方ばかりでした(/ー▽ー)/フフフ
泉質はPH9.3 無色透明若干のタマゴ臭があるアルカリ単純泉で

いやいや、短時間で汗がダラダラ......。
これは、油断してるとのぼせますね。

投入されてる湯量もなかなか(๑•̀ㅂ•́)و✧

味は特に際立つ感じはないですかね
銭湯感覚で近所のお父さん達は来られているんでしょうね。

ダバダバ感いいなぁ〜
掛け流しだし最高ですよね★★★3つです。
あっ、こちらの施設は石鹸類ありませんので、持参して下さいo(_ _)o ペコリ
住所 福岡県久留米市北野町十郎丸2213-1
電話 0942-78-6991
日帰り入浴 14:00~22:00 料金400円
休:日曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿