第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

凄い集客数だなあ

2019-09-27 | スポーツ
9月20日に始まったラグビー・ワールドカップだけど
開幕して一週間12試案で、なんと42万人の観客を集めた
とのこと。



この数字が多いのか少ないのかは、良く分からないが
ニュースになるくらいだから、凄い数字なんだろうと
思うし、岩手県釜石市の釜石鵜住居(うのすまい)復興
スタジアムで25日に行われたフィジー対ウルグアイ戦には
約1万4千人の観客が入ったということは、確かに凄い。

横浜国際総合競技場(横浜市)で行われたニュージーランド対
南アフリカ戦やアイルランド対スコットランド戦の観客は
6万人を超えたということなので、そうきかされると人気は
本物なんだろうけど、日本人らしいといえば日本人らしい
ともいえるのかもしれないね。

でも、こういうのはいい話題だよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのなごむる会 | トップ | なかなか良かったお店2軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事