楽しくデジカメで記録を.......

時々の季節の先取り、また過ぎ去った季節をデジカメで記録して歩く事を楽しむ!

信長祭り

2012-10-11 09:48:33 | 信長祭り
岐阜市内では6,7日の2日に亘って信長祭りが行われた。

秋は信長祭り、春は斉藤道三祭りで、年に2回の祭り......

7日は信長行列で市内を練り歩いたのだが、残念ながらその様子は撮れなかったが、

最近はシャッター街となっている昔の繁華街、柳ヶ瀬が久し振りに賑わった。

今年の国体は岐阜で行われたので、賑やかさに拍車をかけた様だった。


柳ヶ瀬通りにはいろいな店が出ていた




高島屋前わくわくステージでは、戦国武将隊姫隊と称して若い子が踊っていた






若宮町では歩行者天国が.......
撮ったのは午前中だったので静かだったが、午後からは大賑わいだっただろう。


輪投げのゲームで楽しむ子も.......




着物の古着が格安?で販売していた


布で作ったわらぞうり(と言うのかな?)¥1500円だった


岐阜公園では別のイベントが........


信長行列に参加した武将などが終了後、岐阜公園で紹介を.......


一人ずつ紹介をした。甲冑を着ているのが信長




女子大生扮する腰元


最後に火縄銃隊の射撃で締めくくり。
岐阜公園での火縄銃隊の射撃デモンストレーション動画・You Tube




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ(*^_^*) (あられ)
2012-10-11 21:01:29
お祭りで岐阜の街が賑やかになったね!(^^)!
信長も大喜びだね(笑)

柳ヶ瀬がなつかしい~~
昔はよく行ったのに!!

今度は信長に挑戦してみてはどうかしら?!
ちょっと年取りすぎか(笑)
返信する
Unknown (ももたろう)
2012-10-12 23:35:00
お祭りのときだけにぎわって
今の柳ヶ瀬はシャッター街。昔の面影は無いよ。
なんとも寂しい街になったって感じ。

いつも来館者には信長や姫様に変身させているよ。
若い子達は変身大好きだね。
返信する

コメントを投稿