楽しくデジカメで記録を.......

時々の季節の先取り、また過ぎ去った季節をデジカメで記録して歩く事を楽しむ!

飛騨民族村 『飛騨の里』

2016-08-13 21:10:18 | 散策
飛騨民族村 飛騨の里
出来れば紅葉の時期に行きたかったが、今回高山に行ったついでに寄ってきた。
前から一度は行ってみたいと思っていたところなので、
暑い日であったが少しは堪能できたかなと思う。
江戸期に建てられたような古い民家を移築し、公開している国重要文化財、県重要文化財である。
           また紅葉の時期にも行ってみたいと考えているが・・・・。       




エリア内の散歩コースで、周るコースによって時間調整できる





やはり外国人が何人か来ていた


鯉にエサやりを楽しんでいたが、観光的に魚えのエサやりは外国人には多分珍しいのではないかな





この辺りは絵になるような雰囲気





水鉄砲 これも日本的で珍しいのでは?


竹馬も......乗るの難しいよ


生まれて初めて乗ってみたが......ちょっと無理かな


県重要文化財の ○○家 


○○家の内部

















合掌作りの民家





合掌作りの民家では草履作りをしているようだが、この時間食事と言うことで不在だった


合掌作り民家の二階への階段





以前はカイコを飼っていた部屋だろうね   説明板あったかも


国重要文化財の民家





この神棚 かなり古そうで煤けているので虫も食わないね











ムカイ柱って何だろうな~?


一位一刀彫の実演、販売をしている民家











フクロウは幸せを呼ぶ鳥と言う                     次回は、高山紀行最終、高山陣屋を特集






最新の画像もっと見る

コメントを投稿