mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

西山(アルプスの山並み)

2008-12-06 | 松本の景色
昨日平野部で降っていた雨は西山の標高の高い場所では雪だったようです。




今朝7:30ごろの西山の様子です。
今日はずーっとこんな感じで雲がかかっていました。
山の上空には雲がかかってしますが、その上は真っ青な空が広がっていました。

東山(アルプスの山並み)

真っ白くなった姿を見せた鍋冠山です。
11月20日よりもさらに白さを増しました。



雪が降ったところとそうでないところがはっきりしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山(筑摩山地) | トップ | 夕暮れ時の旧開智学校 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (須賀)
2008-12-06 16:14:34
里山辺の教育文化センターの気象情報によると
午後4時現在で2℃となってましたね。
だんだん寒さが堪えるようになって来ましたね。
でも、山の姿は一段と美しさが増していくように
思います。(うっとり~!)

明日、当地でマラソン大会があり出場します。
朝5時半スタート、恐らく気温は25℃前後、真っ暗
な中のスタートです。
返信する
須賀様 (mt77)
2008-12-07 08:11:00
おはようございます。
もうマラソンを走り終わった頃でしょうか?
松本市の今朝の最低気温は-5度程、シンガポールとは30度程の温度差ですね。
日に日に白さを増すアルプスの山並みはいいものです。
里山辺の教育文化センターのデータをチェックされているんですね。
私も毎日数回チェックしています。
アルプスの山並みを見るには一番ですね。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事