mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

向日葵

2011-07-24 | 松本の植物
向日葵

松本市内田で見た向日葵です。
背景の畑はブルーベリーが植えてありますが、スギナが繁茂していて綺麗な緑を見せてくれていました。

向日葵は夏が似合う花ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第37回夏まつり松本ぼんぼん... | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で咲い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2011-07-24 22:18:32
こんばんは
夏はひまわりですね。
後ろはスギナですか・・・
私も緑の中のひまわり 撮りたいなって思って探しています。見つかるかなぁ・・・
返信する
rw 様 (mt77)
2011-07-25 07:45:17
ひまわりの花をあちらこちらで見るようになりましたね。
昨日は久し振りに高ボッチ高原・鉢伏山へ行ってきました。
行く途中の畑で咲いていたひまわりです。
背景に青空を入れて撮りたかったのですが、あいにく薄雲がかかった空でしたので、緑の綺麗なスギナを背景にして撮ってみました。(笑)
返信する
ン!ひまわり? (tabibito)
2011-07-25 08:30:18
失礼!メインはひまわりですね、私は最初にバックのスギナに目が行ってしまって、
土筆の佃煮風に煮たのが好きなんですよ、
これは自分で袴を取って自分で味付けをしないと他人の味付けしたのや袴を雑に取ったのを見ると食べる気がしないと言う、ヘンクツですから。
写真を見た途端に「ここなら草刈りをする感じで土筆が取れる。」なんて思いましてね、
その後は袴を取って、料理して、食べている自分を夢想していました。ゴメンナサイ!
ひまわりきれいですね!
返信する
tabibito 様 (mt77)
2011-07-25 12:28:49
このブルーベリー園では春に採りきれないほどの土筆が出るのではないかと思います。
土筆も食べるまでには大分手をかけて下ごしらえをしないと口には入らないのですね。
我が家では土筆を食べる習慣がありませんので、どんな味なのか想像もできませんが、tabibito 様が調理された土筆はさぞや美味しいでしょうね。
お酒が進んでしまいそうですね。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事