mt77のblog

信州松本からの投稿

種苗会社のカタログ

2019-11-24 | 松本の話題・情報
種苗会社のカタログ
昨日は松本山雅FCの応援にアルウィンに行ってきましたが、その前にJAファーム今井で行われていた「農業資材フェア2019」に行ってきました。
事前に我が家に届いていた引換券を交換受付に出し生卵6個をいただき、そして協賛メーカー各社のブースを回りクイズに答えてインスタントラーメン2個をいただき、更にふるまいの豚汁もいただきました。
そして私にとって一番の収穫であったものは、種苗会社のカタログ5冊を頂けたことでした。
この各社のカタログを見て来年の春夏に育ててみたい野菜探しをする予定です。
今年は種苗会社のカタログを見る中で育ててみたいと思ったカネコ種苗のミニトマトのプレミアムルビーの種を購入、育苗・植え付けし、甘くて真っ赤なミニトマトを沢山収穫することが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本山雅FC 2019明治安... | トップ | 曇天 »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事