mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

初冬の美ヶ原高原(13)

2010-12-11 | いろいろなデータ
知り合いの方から、美ヶ原高原で撮影された写真を頂きました。
毎日一枚ずつ紹介させていただきます。

初冬の美ヶ原高原 霧氷

初冬の美ヶ原高原の霧氷、青空に映えていますね。
こんな風景を見てみたいと思っていますが、先ずはずくを出して出かけないと見る事が出来ないですね。
いつか・・・、いつか・・・

残念ながら紹介させて頂きました画像も今日のものが最後となりました。




「初冬の美ヶ原高原」目次

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい。 (豊太郎)
2010-12-11 04:39:31
樹氷美しいですね。
輝いて。
天然の美ですね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-12-11 12:45:20
自然が作り出す二度と同じ物を見る事ができない美しさですね。
いい写真をいただく事ができました。
残念ながら今回の写真が最後となってしまいました。
いつか私にもこのような写真を撮る機会が訪れる事を願っています。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2010-12-11 18:19:45
うわっ!
綺麗!!! 拍×5
青空を背景にした霧氷は最高~☆
樹氷とちがって 霧氷は朝日があたるとアっという間に融けてしまう
儚いものの美しさですね
11月10日ころから美ケ原では見られると知りつつも
タイヤ交換してないし・・・寒いし・・・
とうとう私も見に行けずじまい。。。
だから山合いを走っていて 思わず見かけると大感激!
返信する
Unknown (rw)
2010-12-11 18:40:12
素晴らしい写真をたくさん見せていただきました。
冬の美ヶ原は行ってみたいですが、なかなか行けません。ブログで素敵な写真を拝見できて良かったです。
返信する
うたかた夫人 様 (mt77)
2010-12-12 07:59:25
いつか自分で青空を背景にした霧氷を撮りたいと思っています。
自然と自分のタイミングが合わないとなかなか撮る事は難しいような気がします。
これからもっと寒さが強くなれば、山麓線あたりで見る事が出来るかもしれませんね。
タイヤ交換今年はズクを出して、私にしては早く交換する事ができました。
やる気を出せばものの20分といえば交換が出来てしまうのですが、例年は降雪があって慌てて交換するということばかりです。
返信する
rw 様 (mt77)
2010-12-12 08:01:38
行かずして私も初冬の美ヶ原高原の景色を見させていただきました。
もう美ヶ原高原の台上も雪で真っ白になっているでしょうね。
行ってみたいものです。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事