mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2010-12-11 | 松本の景色
虹

10時30分頃、西山に虹が架かっていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の美ヶ原高原(13) | トップ | 白くなった鉢伏山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたかた夫人)
2010-12-11 18:10:12
幻想的ですねぇ~☆
見逃していましたぁ。
返信する
キレイ。 (豊太郎)
2010-12-11 20:10:24
虹このごろ見たことないです。
信州の山にはよく虹がかかるようですね。
みごとな虹です。
返信する
そうそう (ありの実)
2010-12-11 21:48:29
ラジオで言っていました
私も 見逃してしまいました

寒い一日でしたねぇ
返信する
うたかた夫人 様 (mt77)
2010-12-12 07:42:41
この虹、一度は消えたのですが、また5分ほどしたら現われました。
二度見る事ができました。
雲が広がる空のそこだけ明るく見えました。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-12-12 07:45:37
今年は何回か虹を見る事ができました。
綺麗なものです。
何か良い事がありそうな。
という事で年末ジャンボ宝くじでも買おうかなどと、単純な発想をしています。
返信する
虹を追って・・・ (ran1005)
2010-12-12 07:45:41
塩尻峠から散歩コースの山形村方面に綺麗な虹がかかっていました
かなり接近してみたのですが・・・(松本空港付近迄)
でも段々遠くなります
松本郊外まで追ってみました!
でも虹は遥か彼方に感じましたヨ
ロマンチックな一時でした(笑)
私も追った虹をアップしてみましたヨ
返信する
ありの実 様 (mt77)
2010-12-12 07:49:32
ラジオでも伝えられていたのですね。
知りませんでした。
昨日は雲の占める割合が高い空が広がり、それほど強くはありませんでしたが風もあり、肌寒い一日でしたね。
これから色々と作業を片付けていかないといけませんから、温かい日が一日でもあると儲けものです。
返信する
ran1005 様 (mt77)
2010-12-12 07:54:13
追いかけても追いかけても追いつくことが出来ず、追いついたと思えば消えているというのが虹なのかもしれません。
夢を追っているのと同じなのかもしれませんね。
でも目標になります。
希望がわきます。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事