mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

蔵に見る遊び心 ? (5)

2015-01-13 | いろいろなデータ
こてえ(鏝絵)

こてえ(鏝絵)

見事なこてえ(鏝絵)です。
こてえ(鏝絵)は、日本で発展した漆喰を用いて作られるレリーフとの事です。

以前から気になっていたこてえ(鏝絵)です。
今日ようやく撮影する事ができました。



蔵に見る遊び心 ?            





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2015/1/13 | トップ | お陰様で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね。 (浦田 豊)
2015-01-14 07:28:55
こてえいいですね。
もっといろいろあるのでしょうね。
楽しみに期待しています。
返信する
浦田 豊 様 (mt77)
2015-01-14 08:00:42
鏝絵がある蔵造りの建物はそう多くはないように感じています。
それでもゆっくりと市内を散策していればもっと鏝絵を見つける事ができるかもしれません。
この鏝絵の技術がまだ松本市に残っている事が有り難い事だと感じています。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事