mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

種購入 トウモロコシ ゴールドラッシュ

2021-03-25 | 農作業 記録
3月19日に今年のトウモロコシ用の畝(畝1本の長さは約15m)を2本作成しました。
近々の内にもう一本の畝を作って、播種時期をずらして5~6回ほど種蒔きを行う予定でいます。
以前、JA松本ハイランドの支所職員の方にトウモロコシは「ゴールドラッシュ」が甘くてうまいと聞きましたので、ここ4年程「ゴールドラッシュ」の種を購入し播種収穫しています。
収獲した際には親戚や友人にも少し届けているのですが、甘くてうまいと好評です。

今日は山形村にある「農家の店とまと 山形店」の近くを通りましたので、種売り場を覗いてみました。
すると、トウモロコシゴールドラッシュの500粒入りという袋があり、税込1436円とありました。
毎年、40ml入り大袋1袋を450円程で3袋購入していましたので、この1袋を購入すれば追加購入をしなくて済むと思い購入しました。
恐らく40ml入り大袋3袋を購入するよりは粒数は多いのではないかと思います。

種購入 トウモロコシ ゴールドラッシュ

種購入 トウモロコシ ゴールドラッシュ

昨年の第1回目の播種は4月17日、2回目4月29日、3回目5月8日、4回目5月15日、5回目5月25日、最終6回目6月3日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2021/03/24 | トップ | 松本城の桜開花宣言が出る »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事