mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

氷点下10度

2008-01-25 | 松本の景色
田川の流れ

今朝の松本市の冷え込みは強く、沢村の測候所の最低気温は氷点下10.2度、私の車載の温度計は氷点下12度を示していました。
田川の水もかなり氷っていて、岸辺で氷った氷が水面に流れ浮かんでいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2008/1/25 | トップ | 窓に育った氷の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常念岳の表情 (hirobou)
2008-01-26 07:37:09
長野県大町市のトチローさんはマイナス12度と言っていました。大好きな長野です。ブログにたくさんの長野の皆様です。
返信する
hirobou 様 (mt77)
2008-01-26 08:02:15
今朝の松本市の測候所の7時現在の最低気温は-12度となっていました。
昨日より更に冷えました。
これでも北海道に比べると可愛いものですね。

gooblogのジャンル分けで検索してみましたら、
北海道 (35466 件)
東京都 (21468 件)
神奈川県 (15397 件)
京都府 (15513 件)
大阪府 (8819 件)
佐賀県 (1184 件)
長野県 (14037 件)
という結果になっていました。
「長野県」というジャンルのblogを長野県民だけがかいているわけではないと思いますが、神奈川県の人口890万人、長野県の人口218万人、比較してみると長野県人はblog好きが多いのかもしれません。(笑)
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事