mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

電信柱を突き抜ける飛行機

2023-03-20 | 松本の話題・情報
午前9時頃のことでしたが、
電信柱を突き抜ける飛行機 長野県 松本市
うわー! 飛行機が電信柱にあたっちまう!

電信柱を突き抜ける飛行機 長野県 松本市
と思ってみていたら、何事もなかったように飛行機が電信柱を突き抜けて行きました。
当たり前ですよね!

≪ちょいと情報≫
その昔、私が小学生であった頃はこの電信柱を「でんきんばしら」と発音していました。
そして電信柱も電柱も区別無しで、全て「でんきんばしら」とよんでいました。
驚く事に馬瀬良雄先生の「長野県方言辞典」には「でんきんばしら」がのっていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雪 2023/03/18 | トップ | なんとなく春らしさを感ずる... »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事