mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

アオサギ (青鷺、蒼鷺)

2016-04-08 | 
荒代掻き(あらじろかき)の終わった田圃にアオサギが2羽いました。
アオサギ (青鷺、蒼鷺)

アオサギ (青鷺、蒼鷺)

アオサギ (青鷺、蒼鷺)
飾り羽が風になびいていました。



田圃で何を漁っているのかわからなかったのですが、
アオサギ (青鷺、蒼鷺)
この写真を撮ったことでミミズを餌としていることが分かりました。
実は肉眼では細長い物を捕ったように見えましたので、ドジョウを捕食したと思っていたのですが、パソコンに画像を取り込んで見たところミミズでした。
太いミミズです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬場屋敷で見た松本押絵雛 | トップ | 白金町会自然観察会15周年記... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事