mt77のblog

信州松本からの投稿

夏野菜苗購入

2023-05-01 | 農作業 記録
今日は細切れではありましたが少し時間がとれましたので、夏野菜の苗を買いに行って来ました。
夏野菜苗購入

午前中には、
朝日村古見にあるハイテク野菜苗生産工場隣のハウスで
 トマト ホームモモタロウ   5本
 ピーマン とんがりパワー   2本
 マンガンジトウガラシ     1本
今井地区にあるJAファーム今井で
 ミニトマト イエローアイコ  3本
 ミニトマト チカ       3本
 ミディートマト フルティカ  8本
 ナス 黒陽          10本
 パプリカ フルーピーレッド  2本
午後には
寿白瀬渕にあるアルプス市場で
 ミニトマト オレンジチカ   2本
 ミニトマト サングリーン   2本
 ピーマン ニューエース    4本
を購入。
明後日に植えつける予定でいます。

※ホームモモタロウは昨年麗夏とともに放任栽培を行いましたが、完熟したホームモモタロウの美味しさに感動して今年も放任栽培用に購入しました。
 麗夏は対費用効果が良くないと感じましたので購入しませんでした。
※トマト類は例年通りに脇芽の水挿しを行い株数を増やします
 予定では畑Aで20株、畑Bで50株、せんぜで30株程の栽培になる予定です。
※オクラ・ズッキーニ・メロン(サンライズ)・マクワウリ・ジバイキュウリは購入した種を畝に直播きします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け雲 2023/04/30 | トップ | 荒代掻きの終わった田圃 »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事