mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2013 九州への旅(8)

2013-05-25 | いろいろなデータ
長崎市 眼鏡橋(めがねばし)

長崎市 眼鏡橋(めがねばし)

長崎市 眼鏡橋(めがねばし)
階段があり、眼鏡橋の真下に行く事が出来ます。

カステラの匠寛堂(しょうかんどう)


眼鏡橋を堪能した後は、直ぐ側にあるカステラの匠寛堂(しょうかんどう)へと全員がなだれ込みました。
みんな最初は全く買う気がなかったのですが、試食の後は全員がカステラを購入と言う結果になりました。
試食、恐るべしです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サナギイチゴ(猿投苺) | トップ | ミツバウツギ(三葉空木) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここへも半世紀前に・・・ (ran1005)
2013-05-27 18:37:45
歴史を重ねて眼鏡橋は未だ実存しているのですネ
恐るべき建橋技術ですネ
長崎に行くとカステラはお土産に必ず買ってしまいますネ(笑)
松本にも美味しいカステラがありますネ
開運堂のカステラは上品な甘みと食感でとても好きですヨ
返信する
ran1005 様 (mt77)
2013-05-28 06:46:26
長崎と言えばカステラですね。
匠寛堂は、宮内庁御用達のカステラ屋さんのようで、かなり高級なものも売っていました。
私は廉価なものを二本お土産用に買い求めました。

眼鏡橋の真下に行くことが出来るとは想像もしていませんでした。
ジャンボタクシーの運転手さんに、この眼鏡橋の下の橋に「ハートの形が・・・」と言われたのですが、歩き疲れていて探しに行く元気が出ませんでした。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事