mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

降雪 2022/04/01

2022-04-01 | 松本の話題・情報
2022年卯月(うづき)最初の日は、未明から明け方にかけて湿った重い雪が降りました。
降雪 2022/04/01
庭のタマリュウ(玉竜)の葉の上にも薄っすらと雪がのり、

降雪 2022/04/01
サツキ(皐月)の葉の上にも薄っすらと雪がのり、

降雪 2022/04/01
タマリュウ(玉竜)の葉の間から蕾を出しているヒヤシンスの葉の上にも水っぽい雪が少しのりました。

この雪、陽があたり始めるとあっと言う間に融け、はかない春の雪となりました。

今日のアメダス松本観測所(沢村)の最低気温は0.9度、最高気温は7.4度でした。
氷点下の気温にはなりませんでしたが、空気がちょっと冷たく「寒の戻り」となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセン(水仙)開花 | トップ | サンリクツボミナ(三陸つぼ... »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事