mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

奈良井川堤防道路の通行止め

2020-07-10 | 松本の話題・情報
今朝は早くに出て実施しなければならない用事が有り、新聞を読む間もなく出かけました。
用事を済ませた後、次に塩尻市方面へと奈良井川の堤防道路を使って進んだのですが、
奈良井川堤防道路の通行止め

奈良井川堤防道路の通行止め
途中で濁った水が流れている奈良井川の様子を写真に収めてさらに堤防道路を進むと、

奈良井川堤防道路の通行止め
なんと道路崩落のため堤防道路が通行止めとなってしまっていました。
塩尻市へは奈良井川の西側に並行して走っている道路を通り行くことができ、帰りは今村橋を渡り奈良井川東側の堤防道路の一部を通って帰ってきましたが、途中で河川敷がえぐり取られているが見えましたので撮影してみました。

奈良井川堤防道路の通行止め

奈良井川堤防道路の通行止め

奈良井川堤防道路の通行止め
市民タイムスの記事によると、今村橋の下流左岸で堤防が大きくえぐり取られているとの事と、松本市内の奈良井川の堤防ではこの場所を含む6カ所で被害が確認されているとの事でした。

便利な堤防道路ですので、早く復旧される事を願っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲に覆われる北アルプスの山並み | トップ | 焼きなす »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事