mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城 2010/10/29

2010-10-29 | 松本城
松本城 2010/10/29

お昼頃の松本城です。

松本城の周辺の黄葉も大分進み、桂の木の黄葉は今が見頃かもしれません。








≪ちょいと情報≫

今年も11月14日(日)の午後5:30~9:00の間、松本城がブルーライトアップされるそうです。

この日は長野市にある善光寺もブルーライトアップされるとの事です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第53回まつもと市民祭松本... | トップ | 我が家の松本弁 「おっといな」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2010-10-29 20:00:48
見事なうろこ雲と松本城ですね。
今日は一日中室内で缶詰だったので こんなに綺麗な青空が広がったとは知りませんでした。

去年ブルーにライトアップされた松本城に行きましたが・・・思ったより肉眼では青く見えませんでした。写真だと青く見えるのに・・・
今年は是非善光寺の写真を撮りたいなぁ・・・
返信する
ひろいですね。 (豊太郎)
2010-10-29 20:58:57
大空にきれいな雲をたくさんちりばめて。

紅葉もすすんでいますね。キレイ。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2010-10-29 21:18:29
例年ブルーライトアップ見にいってますよ
いつかのmt77さんの写真ときたら 素晴らしい☆
今年も行ってみたい~
返信する
rw 様 (mt77)
2010-10-30 09:53:33
昨日はお昼頃に東の方向にこんな雲が浮かんでいました。
今朝の市民タイムスを見ましたら、夕方には綺麗な夕焼け雲が出ていたようです。
仕事中で残念ながら見る事が出来ませんでした。
善光寺のブルーライトアップもみてみたいものですね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-10-30 09:56:03
紅葉もだいぶ進んできています。
ただ、本当に綺麗と思う紅葉を今年はまだ見る事が出来ていません。
恐らく太陽が出ている時間が少ないのだからと思います。
鮮やかな紅葉は太陽の光があたっていてこそですね。
返信する
うたかた夫人 様 (mt77)
2010-10-30 09:59:54
以前の松本城のブルーライトアップの写真はカメラのモードを変えて撮りましたが、露光時間が大分長いモードがあって、それが綺麗に取れていました。
今年は日曜日。
「竜馬伝」を見なければなりませんので行けそうにもありません。
返信する
今日の松本は... (須賀)
2010-10-30 10:31:58
今のところ曇り空ですね!
昨日も午前中は曇っていた様ですが、午後このような見事な雲が広がったていたのですね!
そして、夕方には見事に空が焼けたようです。王ヶ頭のカメラの映像を見て「ハッ!」としました。

「龍馬伝」我が家でも欠かさず見ています。
返信する
須賀 様 (mt77)
2010-10-30 18:57:01
昨日 この時間の東山の上空には写真のような空が広がっていましたが、西山の上空には重い雲が垂れ込めていました。
夕方は見事な夕焼け雲が出現したようですが、仕事の都合で残念ながら見る事が出来ませんでした。
シンガポールでも「龍馬伝」が見られるのですね。
返信する

松本城」カテゴリの最新記事