mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城 2008/11/14 その2

2008-11-15 | 松本城
昨日、ブルーライトアップされた松本城の写真を載せましたが、1枚おっていましたので追加でのせさせていただきます。
また、ブルーライトアップされた建物が長野県内では松本城以外に長野赤十字病院、浅間総合総合病院が「ブルーライトアップ」されたようですと記述致しましたが、信濃毎日新聞の記事を見ると「諏訪赤十字病院(諏訪市)」もブルーライトアップされたとの事ですので追加させていただきます。

松本城 2008/11/14


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良で見た鬼瓦 | トップ | 山茶花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつかぜ)
2008-11-16 11:05:48
おはようございます。
青くライトアップされたお城も幻想的で美しいですね。そして、大きなお月様!やはり松本のお城は風格がありますね。
素敵です。
返信する
まつかぜ様 (mt77)
2008-11-16 17:22:41
四百数十年たったとは思えない松本城です。
維新後、廃城の道を辿り始めたのですが、市川量造氏らの尽力で何とか存続されてきました。
市川量造氏もこのブルーライトアップされた松本城を見る事が出来たら、さぞかし感慨深いものがあるのではないかと想像します。

返信する
素晴らしい光景 (ran1005)
2008-11-17 18:21:38
満月とブルライト松本城とても幻想的な世界ですネ
そうですか…諏訪日赤でも
ゆかりのある場所です
我が家の樹齢300年の松が正面玄関のロータリーに移転しています
ライトアップされてさぞ綺麗であったであろうと想像しています
NHKスペシャルの糖尿病見ました!
とても恐ろしく感じました
努力して予備軍の範囲で進行しないよう努力します
返信する
ran1005様 (mt77)
2008-11-17 19:39:12
信濃毎日新聞の記事によると「諏訪日赤」もライトアップされたようです。
全国で四十数か所のライトアップがされたようですが、その十分の一が長野県だったという事になります。
ちょっと語弊はあるかもしれませんが、糖尿病自体は怖い病気ではないのですが、併発する病気がQOLを悪くするというようなことも聞いた記憶があります。
いずれにしても、過食を避け、運動をして、年に一回の血液検査で早めにチェックできるとは思うのですが・・・
40年前の食事から塩分を減らし、ちょっと油を足した食事が理想の食事だとも聞いた記憶があります。
返信する

松本城」カテゴリの最新記事