mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

シジュウカラ(四十雀)

2022-09-24 | 庭で見た野鳥
庭で見たシジュウカラ(四十雀)
嘴がちょっと黄色いかな? 今年生まれた幼鳥かもしれません?

庭で見たシジュウカラ(四十雀)
こちらも、今年生まれた幼鳥かもしれません?

庭で見たシジュウカラ(四十雀)
こちらも、今年生まれた幼鳥かもしれません?

雨上がりの曇り空の下、午前7時ちょっと前に、庭のエゴノキの木にシジュウカラ(四十雀)の親子と思われる一団が餌探しに来てくれました。
驚かさないようにガラス窓のガラス越しに撮影していますので、少し靄がかかっているように写ってしまっています。
忙しく、エゴノキやヤブツバキやゲッケイジュの木の間をしばし動き回り、餌あさりをして去って行きました。
木々の間を忙しく動き回るシジュウカラ(四十雀)を撮るのは難しいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の松本弁 「てー」 | トップ | 野菜サラダ »
最新の画像もっと見る

庭で見た野鳥」カテゴリの最新記事