mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2011/6/30 震度5強の地震

2011-07-01 | 松本の話題・情報
6月30日午前8:16頃に松本市で震度5強の地震が発生しました。
以下は当日の地震の被害を受けた建物等の一部の写真です。

2011/6/30 震度5強の地震

2011/6/30 震度5強の地震

2011/6/30 震度5強の地震

一週間程 更新を休ませていただきます。

☞ 2011/6/30松本市地震の記憶

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で咲い... | トップ | 大滝山と鍋冠山 2011/7/6 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2011-07-02 00:42:08
こんばんは
mt77さんのところは大丈夫でしたか?
今日市内南方面に出かけて 被害をまざまざと見ました。怖いです。
まだまだ余震対策しなくては!
返信する
rw 様 (mt77)
2011-07-02 06:24:37
我が家はお陰さまでなんともありませんでしたといいたいところですが、ちょっと被害を受けてしまいました。
今6:20頃ですが、ちょっとゆれましたね。
同規模の余震が一週間以内に来る確立は高いようですので注意が必要ですね。
返信する
用心してください (安中散)
2011-07-02 07:39:59
先ほどまで、長野に地震があったとは知りませんでした。
地震速報に慣れっこになり、勝手に東北の方だと思いこんでいました。
長野県も2回目の強い地震ですね。
くれぐれもご用心してください。
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-07-02 09:09:08
また、今朝も揺れましたね。
一昨日のが本震で、予震ではないことを祈るばかりです。
返信する
お見舞い申し上げます (ありの実)
2011-07-02 09:53:49
ちょうど不在にしており 出先であれこれと心配ばかりしていました
安曇野は まだ一緒には揺れていますが 被害はありません

昨日 神田の友人のところへ行きましたが 道を隔ててあちらは被害があり こちらは大丈夫だったりと 不思議なくらいでした
ブルーシートを目で追いながらの帰り道でした

家の中も大変なようですね
お仕事も家の中も 地震への対策をしながらの片付けは大変でしょう
落ち着いてからの書き込みを 待っていますね 

 
返信する
安中散 様 (mt77)
2011-07-02 15:30:23
余震がかなりあります。
大きな余震があったら、頭の上から落ちてくるであろう瓦などに気をつけながら素早く逃げたいとおもっています。
直下型の地震ですので、毎回地面から突き上げられるような感じです。
返信する
きょうこ 様 (mt77)
2011-07-02 15:33:26
まだまだ余震が続きますね。
一週間以内に震度5程の余震のある可能性が大きいようですので、お互い気をつけたいですね。
くれぐれも怪我などしないようにしましょう。
返信する
ありの実 様 (mt77)
2011-07-02 15:37:47
家の中は戸棚や棚から様々なものが落ち、足の踏み場も無いほどになってしまいました。
片つけに追われています。
ガラスも割れましたので、片付けをするにも時間がかかってしまいます。
まさか私の住んでいる地区でこんなに被害が出るとは予測だにしていませんでした。
家族が怪我などしなかっただけ、不幸中の幸いと思わないとやってられません。
返信する
大事(おおごと)でしたね! (tabibito)
2011-07-02 16:01:07
インターネットで長野も松本で大きな地震が有ったのを知って気にして居ました。
写真の屋根瓦の落ちているのと壁に大きなひびが入っているのがmt77さんのお宅ですか?
おおごとではないですか!
雨漏りなども心配ですよね、重機がすぐ傍に見えましたが他にも重機を使わなければいけない被害が有ったのですね怪我が無かったのは不幸中の幸いでしたね。 
返信する
地震お見舞い (久保の家)
2011-07-02 21:33:53
mt77さんのお宅は震源地に近いようなので心配しておりました。
お怪我はなかったようですが、暑い中の片付けご苦労様です。
一日も早く沈静化して欲しいですね。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事