まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

つぶシュガーマーガリンサンド(ヤマザキ)

2007年10月14日 | ファミリーマート
          
          
          
          チョコビスケット生地とデニッシュ生地を巻き、
         ザラメ糖をつけて焼き上げ、シュガーマーガリンを
         サンドしたデニッシュです。


         どうでしょう、この「頭使って考えてね!」とでも言わんばかりの
         わかりにくい説明・・・
         こんな複雑なことを考えながらパン選びしたくないよー
         とは言え、このザラメペタペタの姿にどうしても心惹かれるし
         ま、買ってみればわかるわねと即行気持ちを切り替えて購入 

         むむ~っ
         ひとつひとつ感想を語ると、説明書き以上にクドくなってしまうので・・・
         極力簡単に・・・

         ①  デニッシュ生地からはバターのいい香りと味が
         ②  マーガリンの味は薄いけどあとでじんわり広がる
         ③  音で表すとジャリッ、じゅわ~、ガシッ 
         ④  チョコ味はわかりません 
         ⑤  生地はともかく、ザラメとシュガーマーガリンの誘惑には
            また負けちゃうかも・・・?!
 


  
          
  
         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみくだいて (夫婦ともかっぱ)
2007-10-15 13:45:49
うはは、ほんとにわかりにくい説明ですけど
まろろんさんが噛み砕いてくださった説明と
コメントの明快さに、思わず笑みがこぼれてしまいます。
メーカーさんは、まろろんさんにキャッチを書いてもらえばいいのに、と拙宅で話題にしておりました。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-10-17 19:03:42
ただでさえ忙しい現代人なんだから、パン食べる時まで頭使いたくないですよね!
複雑化したパンはいいけど、添え書きまではねえ・・・
返信する