まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

チョコカフェメロンパン

2007年10月14日 | タカキベーカリー
          
          
                     
          ビターなコーヒークッキー生地をかぶせたコーヒー味の
         生地にチョコホイップクリームをサンド。


         これが メロンパン ってこと忘れてて
         「えっ!もさもさ?!」と思ってしまったけど、
         メロンパンならナットクの食感、かな・・・。

         パン生地もクッキー生地もコーヒー味(甘くなーい)のわりには
         コーヒーの風味は薄く、単体でなら問題ないけど
         チョコクリームと一緒だとすべてがチョコ味に 
         そんなに濃厚なチョコってわけでもなく、むしろホイップだから        
         ややライトなんだけど・・・恐るべしショコラ 


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい秋 (夫婦ともかっぱ)
2007-10-15 13:41:54
パッケージに『おいしい秋』ってありますが
もしかしてこれはあまり秋とは関係ない?
まあそんなの関係なしに、おいしそうです。
まろろんさんのご指摘どおり、
メロンパンでなくてもいいと思いますが
…うーん、これ食べたいです。
返信する
Unknown (まろろん)
2007-10-17 18:58:20
コーヒー味の商品、増えたんだけど
秋ってコーヒーが美味しい季節なんでしょうか・・・?
コーヒーにはうといもので・・・
返信する