MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

ブラックつながり。

2010年08月08日 23時01分36秒 | グルメ





今日も暑いっす。

バーボンは酒屋さんの全種類を制覇したので、アイリッシュウィスキーを
飲み始めました。

このブッシュミルズは、私が読んだ小説の中ですごく美味そうに書いてあり、
つい買ってしまいました。
ブッシュミルズの中でも、この「ブラック・ブッシュ」がコストパフォーマンス
に優れているとのレビューでした。
飲んだところ、マイルドで香りも良く、これはお勧めです。

お菓子は、定番の「源氏パイ」とチーズ菓子の新製品を買いました。
また最近のマイブームは、ドールのパイナップル「スィーティオ」
を食後にいただくのが楽しみです。
バナナもそうですが、このスィーティオシリーズは甘くてお気に入りです。



ハセガワ、ロータス79もやっとデカール終了しました。
TABUのハセガワ用JPSフルスポンサーデカールを使用しました。
ハセガワのカルトグラフと色が違うので、フルスポンサー版を買った方が
正解です。
やっぱり、この金(黄色)のラインは貼るのに時間かかります。

ロニーのヘルメットに24分の1のドライバーフィギュアを組み合わせて
乗せる予定です。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふでなまずケータイ)
2010-08-09 00:21:51
源氏パイ!ナマズも大好きでよくポリポリ食べますよ(笑) 何故か病み付きになります。

ロータスのデカール、綺麗ですねw JPSのユニオンジャック下辺りのラインがナマズはけっこう苦労したんですが・・・・・上手い仕上がりですw

返信する
 (marute_evo)
2010-08-09 12:37:45
デカールの色具合が良いです。
昔のタミヤ製のロータス78は最低でした。
ピーターソンの耐火スーツはもう少しオレンジっぽくしても良さそうです。

蛇足ですがピーターソンといえば白くまですよね。
どこの企業かは不明です。
返信する
パイ♪ (PON)
2010-08-09 13:00:37
大好き♪  これも大好き♪


すっかり、夏っぽいブログ背景になりましたね☆
清々しくて素敵でしゅ☆
返信する
これは美味い (あひる)
2010-08-09 13:07:49
源氏パイとココナッツサブレは、懐かしのサクサク系お菓子の代表格です。

…というようなことを以前、福岡在住の友人に話したら、「いやいや、それと『しるこサンド』でしょ」と言われました。

知らなかったので九州独特のお菓子かと思ったら、こちらにもあって驚きました。


返信する
ふでなまずさん、いらっしゃいませ。 (MIB)
2010-08-09 16:10:17
やっぱ、源氏パイは定番品ですよね。
ミニサイズもありますが、私はやっぱりオリジナルサイズが好きです。

ロータスのデカール、結構ミスしましたよ。
サイドポンツーンの黄色ラインが左右非対称なのに、間違って切ったりしました。
本日、トップコートを吹きましたが、垂れてしまい、リカバーに必死でした。
返信する
Maruteさん、こんにちわ (MIB)
2010-08-09 16:15:15
有難うございます。

ロニーのスーツはやや黄色がかったイエローですよね。
ヘルメットの白熊はポーラーキャラバンと書いてありました。
スウェーデンの流行会社なのでしょうか。

このデカールは余白がないのはいいのですが、糊が強すぎて位置の微調整が難しかったです。
このキットがパーツが多いので、作るのも時間かかりそうです。
返信する
PON様、こんにちわ (MIB)
2010-08-09 16:23:11
有難うございます。
暑いので、テンプレートだけでも涼しいものにチェンジしました。

先週、ご無沙汰しました。
暑くて、ブログの更新も3日に1回となっています。
で、昨日エアコン内部の大掃除をしたら、まともに効くようになり、やっと安眠出きるようになりました。

源氏パイは、モンド賞受賞したと書いてありますよね。
これとアルコール、意外に会いますでしゅ。
返信する
あひるさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-08-09 16:30:28
毎日、暑いですねー。

子供のころのやや高級なお菓子といえば、ココナツサブレとこの源氏パイでした。
小学生低学年時代のは一日20円もらってたので、これらは買えませんでした。

「しるこサンド」はこちらではあんまり食べません。
福岡だけ、流行ったのかなー。
福岡で初めて「スト0ップ」を見たときは感動でした。笑
返信する
御無沙汰しちゃいました~ (oval)
2010-08-09 20:03:00
PCの寿命と買い替えでとかで、忙しすぎで、御無沙汰しちゃいました~

ブログ更新は、中々出来ない状態ですが、
忘れられないようにしないと!

たまには、覗きにきてるんですよ~
返信する
よさげな… (『14』)
2010-08-09 21:26:39
椅子がまず気になりました…。

先日オリンパスのXA2をジャンクで見つけて買いました。
お目当ては付属のストロボでした。

「ブラックビューティー」。
完成が楽しみです!

返信する

コメントを投稿