MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

なんちゃってヴァイパー完成

2014年07月02日 18時26分37秒 | プラモ完成品国産車



すみません、真面目なカーモデラーの方から見ればふざけた模型ですが、
久々の脱線した息抜きのモデルですのでお許しを・・。

ベースはタミヤの三菱GTOです。
安く入手出来たので、イメージが日本のヴァイパーみたいとひらめきがあり、
そのまま安易に作ってしまいました。




センターラインはマスキングで、フロントライトは失敗した初代ユーノスロードスターから。
ホイルは黒く塗り、タイヤもリアはもっと太いものが良かったのですが、なかったのでそのままに。




リアのテールライトは、センターをボディ色にし、ヴァイパーに似せてみました。
ブラックのリアウィングはジャンクを改造して自作しました。出来がいい加減ですが。





これはトミカの新作、ドラッグスターです。ボディーにトミカと印刷してあるのがちょっとベタですが、
私の好きなホットロッドのトップフューエルなのでゲットしました。
これならライセンスを回避できるので、安く作れるのでしょう。




昨日、うちのボーがボルに噛み付いて、ボルの大腿部の皮膚が5cm四方ベロッと剝がれました。
さすがに外科の心得があるとはいえ、麻酔なしではまともに縫合できません。
なので、獣医さんのところで全麻してもらい9針ぐらいナートしてもらいました。
今、ボルは玄関の中で寝て、結構ゴキゲンです。笑
ボーはDVでカミサンに逃げられた旦那みたいに今は反省したのかしよげています。
でも性格は変わらないだろうなー。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとと)
2014-07-03 08:44:07
おー。
カラーリングだけでのヴァイパー表現と思いきや
ロードスターのライト移植とはアイデアですね~
GTOはモデル末期、リトラ廃止して固定ライトになりましたがこの線もありましたね。迫力の佇まいでカッコいいです。
国産のこの手のスーパーカー路線が無くなって久しいですが90年代はなんでもアリで良い時代でした~
返信する
Unknown (ぽん)
2014-07-03 14:52:17
まぁ~・・・縫合する程、やられちゃったのでしゅか・・・
何があったのでしょうかねぇ~・・・
動物は怒ると加減しないからなぁ~・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
たかとと様、こんばんわ (MIB)
2014-07-03 18:02:11
有難うございますー。

リトラクタブルライトのモールドはそのままで、フロントライトをくっ付けた適当な作りです。
ただ、なんちゃってモデルは高校時代によく作っていたので、意外といい気分転換になりました。
昔はデカール貼りまくったり、ウィングを前後に付けたり、今思うと恥ずかしいモデルを多数作っていました。

昔はツインターボブームや、スーパーチャジャーのマークⅡ、、三菱FTO、エクリプス、Wチャージャーのマーチなど個性のある車がいっぱいでしたねー。
リトラクタブルライトの車が安全上から、消滅したのが寂しいです。
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-07-03 18:06:50
2匹に別々のおやつをやった直後に、いきなりボーがガブッと噛み付いていました。

動物は餌がからむと野性に戻りますねー。
今までも散々怒っていますが、直りませんです。

雑菌で感染しないためにボーは繋がれていますが、今日あたり飽きてきたのか吠えだしました。
返信する

コメントを投稿