MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

過去のマイカー

2010年05月24日 15時04分09秒 | 実車




このキーホルダーは、過去のマイカーのものです。
で、このミニカーと同じカラーの996に乗っていました。




ボルボ850エステートは私の初の外車になります。
140馬力しかありませんでしたが、まあまあ楽しく乗れました。
山道などは苦手なサス設定ですが、気分だけはBTCCのフライング・ブリックでした。





で、次に買ったのが、この996です。
ガルフカラーではないですが、ブルーを選びました。
景気の良い時代に買った「過去の栄光」の車です。笑
ちなみにグレードはRR2WDの素のカレラです。
トルコンATだったので、今乗っているゴルフGTIのDSGの方が速く感じられます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金持ち (バルちゃん)
2010-05-24 18:01:20
羨ましい限りの金持ちとみましたよ。

わらひはね、トヨタ600パブリカ空冷ちゃん。
コルトギャラントくん。
イスズのジェミニンくんでした。
返信する
羨ましい! (ひろポン)
2010-05-24 18:27:55
>MIB様こんにちは。

これですか996。いいなあポルシェが買えるなんて。
このブルー、近所にも1台いますが良い色ですよね。模型作らなかったんですか?
返信する
凄い (ひま♪)
2010-05-24 20:56:02

こんにちは♪
996格好良いですね^^
スポーツカーは一度乗ってみたいですが‥‥無理でしょうとも(笑)

MIBさんのシルエット
初めて拝見させて頂きました(^人^)
返信する
パル様、こんばんわ (MIB)
2010-05-25 00:32:18
いやー、昔の景気の良かった頃の話ですよ。
今はすっかりたそがれています。

パブリカちゃんは、我が家でも乗っていましたよ。
後席を倒してベッドみたいになったのを思い出しました。
ジェミニもいい車だったですよね。
イルムシャーチューンとかありましたね。

返信する
ひろポン様、コメント有難うございます。 (MIB)
2010-05-25 00:38:37
ひろポン様のコメントのガルフカラーで、つい恥ずかしながらアップしました。

小学生時代、「栄光のルマン」を映画館で観て以来、
いつかは911を買いたいという夢をどうにか実現しました。

でも家族が誰も乗ってくれないので、6年ぐらいで手放しました。
もちろん、タミヤの996カレラを作りました。
しかし、この色の再現が上手く出来なくてアップ出来ませんです。笑
返信する
ひまさん、いらっしゃいませー。 (MIB)
2010-05-25 00:44:40
ひまさんなら、スポーツカーはきっと似合うんではないでしょうか。
ビートルもいいけど、ホンダの新しいハイブリッドスポーツカーなどもお勧めです。
子供さんも大きくなった今こそ、買い時と思います。

この時代は、今より肥満傾向でした。
この息子が、今では私と同じ身長ぐらいになっています。
返信する

コメントを投稿