MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

童友社 100分の1 プロペラ回転戦闘機シリーズ 隼2型

2019年09月10日 10時07分00秒 | エアモデル
この童友社のシリーズも塗装済みだし、パーツ数も少なく簡単に作れます。
古いキットだけに、モーターが劣化してなかなか回らず、指でプロペラを始動させて、やっとスムーズに回るように。小さな操縦士、整備兵フィギュアも塗装してあって、雰囲気出ます。リペイントして、コトブキ飛行隊仕様にするのも可能かと。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (KEI)
2019-09-12 20:26:17
MIBさん、御元気なご様子先ずは何よりです、
趣味の活動も精力的なご世様子・・・・・

すっかり不義理致してしまい申し訳ない限りです、
当方2年前のパソ故障皮切りに私の体調不良やら何やらで、
趣味の活動の殆どがストップしておりました。


現在はまたチマチマと出来る事初めて居ります。
guuブログもどうにか復帰しましたので、
これからもどうぞ良しなに・・・・・・


返信する
Unknown (momo996gt3)
2019-09-13 09:34:48
KE Iさん、お久でーす。
私も還暦秒読みで、体力、気力下がる一方です。
今はスマホで投稿しています。

まだ暑いので、換気必要なスプレー塗装のカーモデルはなかなか作る気がありません。
マイカーがスイフトスポーツになったので、楽しく乗ってます。

また、お邪魔しますね。
返信する
Unknown (momo996gt3)
2019-09-13 09:36:51
あと、KE Iさんのプログの題名、教えて下さいませ。
スマホだと、探せないので。
フォロワーになったら、いつでも見れますので。
返信する
Unknown (KEI)
2019-09-13 10:22:22
guu・・・・×
goo・・・・○
・・・・でしたね(苦笑

えと、奇特な事に放置にも拘らずそっくり残って居ましたので、
以前のままToyBoxです。

スイフトスポーツ・・・・・
実は娘の車の候補にノーマルのスイフトを考えて居ましたが、
何処でどうなったか、気が付けばヴィッツに収まりました(苦笑

返信する
Unknown (momo996gt3)
2019-09-14 09:30:14
始めはスイフトのマイルドハイブリッドにしようかと思いましたが、CVTだし、スイスポとそう価格差がないので、スイスポに。
980キロの車重に、1400ターボの140馬力、トルク24なので、加速超速いです。6A Tだし。

模型趣味は、飛行機も飽きてきたなので、今はタミヤの48M Mを塗装適当で作ってます。
48分の1は、履帯が接着式なのでリモコン化は無理ですが。笑
返信する
Unknown (KEI)
2019-09-14 10:44:59
戦車は小学生の頃にハマりました、
尤も動かして遊びたいのが目的なので、
タミヤのリモコン戦車シリーズばかりでした。


模型趣味・・・・・完全に停滞しております、
再開したいのですが、手が動かせなくなりました。

暫く離れちゃうとモチベーションが落ちちゃいます。

ペーパークラフトの収集だけはなんとか続いて居ますが、
もはや溜る一方になっちゃいました(苦笑)
返信する
Unknown (momo996gt3)
2019-09-14 12:16:05
K E Iさん、私も肩凝り酷くなって、模型製作のペース落とそうかなーと思ってます。

エアガン趣味も、最近めっきり新製品出なくてなったし、ターゲットの置いてある部屋でリクガメも飼ってるので、跳弾をカメが誤飲したらヤバイので、しばらくシューティングもしてません。

娘さん、もう社会人に?
返信する
Unknown (KEI)
2019-09-14 16:18:50
娘、お陰様で二十歳の時調理師免許を取得し、
現在私の元で鍛錬中です。

漸く出汁と醤油の割合のナゾを解きかけてきた頃です
基本は有るけど数字通りに行かんのですよ・・・
つくづく調理とは化学だなァ・・・・と(苦笑

試験には独学で挑戦し、一発で合格してくれました、
ネットの過去問集は偉大だと(苦笑

肩凝り・・・・相変わらずです、痛み止めの注射する都度、
整形の主治医からは相変らず酷いねと苦笑されて居ます。

エアガン・・・・新規購入は無しです、
マルイのエアコキグロックとスコーピオン改ライフル、
偶にKSCのM93Rをひっそり撃つ程度です。



返信する
Unknown (momo996gt3)
2019-09-15 12:34:57
K EIさん、娘さんも同じ道選ばれたんですね。
なんか微笑ましいです。
KEIさんなら、ちゃんと厳しく指導されてるかと。

私の息子は来年大学卒業予定で、こちらで研修予定です。
娘は高3で、一応獣医志望ですが、どうなるやら。笑
返信する
Unknown (KEI)
2019-09-15 16:35:49
厳しく指導・・・・
いやいや、締めるべきところは締めますが、
それ以外は努めて緩く・・・・・(苦笑

喧しがられても却って困りますからねぇ


教えると指導は違う事なんだと改めて思い知らされています、
・・・・なんせ私としても下手打てませんからねぇ
戦々恐々であります(苦笑

MIBさんの息子さんも娘さんも明確な目標がおありのご様子で何よりです。


返信する

コメントを投稿