MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

体調も良くなり、モデラーリハビリ中です。

2020年01月28日 15時31分00秒 | ガンプラ ロボット
一月始めから作って、何度も中断しながらやっと完成。マーキングはミラージュ2種のミックス仕様に。
144のウェーブは、ガンプラに比べると昔の勘が必要に。





エアモデルも、バッカニアのタミヤ 1/100をイージーに作製中です。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2020-01-29 00:01:26
レッドミラージュとはこれまた懐かしィ♪
花の詩女以降モーターヘッドのデザインが一新されちゃって、
まァ、ソッチも好きなんですが、
やはり旧デザインが一番しっくりきちゃっています。

・・・・頂き物のキットが有るのですが、
何故か設計図が入ってませんでした(涙

因みに、1/100 のフレイムランチャー増装備型です。
返信する
Unknown (momo996gt3)
2020-01-29 11:57:19
KEIさんもF S Sお詳しいとは知らなかったです。笑
私も最近のMHから、GT M?へのデザイン変更はややハテナと感じてます。
全てが細い胸椎、腰椎、ハイヒール状の脚などなど

黒騎士などはもっと一捻りのデザインがいいっす。

アマゾンで検索したら、フェラーリV Sフォード映画の影響で、フジミ フェラーリ330P4のキットまでプレミア化。最近はモデラーにも簡単にキット買いにくい時代になりました。
返信する
Unknown (KEI)
2020-01-29 12:11:45
一寸古い記事なのですが、
http://moegino.hatenablog.com/entry/FSS-MH
↿こちらに考察されて居られる方がいらっしゃいます。

あ~~~~、成る程・・・と(苦笑
返信する
Unknown (momo996gt3)
2020-01-30 09:55:30
オリジナル性と、合理的かつ一般受けするデザインの両立は難しいと思います。

ファティマの服デザインも、プラスティックスタイル、ゴシックと変わりますよね。
作者の永野さんも、確か私と同じ年齢でしたー。笑
返信する
Unknown (KEI)
2020-02-02 17:20:38
プラスティックスタイルを始めて見た時は驚きました、
旧デザインのファティマスーツが一番似合うと思いましたが、
見慣れて来ると案外良いなと(苦笑

この作品、コミックスの発売時期がかなり間が空きますが、
ファティマスーツにせよMHにせよ、
アレだけ緻密なデザインで作画してるのですから、
間が長くなるのは仕方ないデスね。
返信する
Unknown (momo996gt3)
2020-02-03 11:47:07
永野さんのライフワーク、ここまで継続されるだけでもリスペクトしたくなります。
私もファティマのフィギュア、作りたいですが、最近はあんまり見ないような。

FS S、動画はもう無理かなー。
見たい気もしますが。
返信する
Unknown (KEI)
2020-02-03 16:49:33
版権の問題をすり抜ける心算なのでしょうか、
フィルターかけた上に音声が多少早回しですが・・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Qn2zNk13J9w&list=PL5Na7F1amAHPTQW9YSks481zkWUISWHlm

↑こちらに劇場版があります、
なんとか観れるかどうかと言う画質と音声ですが、
取り敢えず・・・・・・・・

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E-DVD-%E5%A0%80%E5%B7%9D%E4%BA%AE/dp/B00008DZ8J
↑アマゾンでもDVD BLまだ売ってました。
返信する
Unknown (momo996gt3)
2020-02-03 17:12:58
角川が唯一、作ったFS Sの映画は、昔DVDを買いました。
コーラス三世とファティマの出会いの話ではないでしょうか。
私は、DVD、ブックオフに売ってしまいましたー。
今はプレミア化してたかも。笑
返信する
Unknown (KEI)
2020-02-03 23:03:43
はい、コーラス三世とクローソーでした、
で、アマテラスがラキシスと一緒になるまでの葛藤を
メインに話が進んで居ましたね。

プレミア化。。。。。。
あ~~~~~~、ソレ、在るかもデス(苦笑

私はこの作品、レンタルで観ました。
返信する

コメントを投稿