MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

大晦日にアオシマ サンバーハイルーフ完成しました。

2015年01月01日 17時19分26秒 | プラモ完成品国産車


年末に、スーパーでバーボン2種買いました。

グラスのおまけが付属する時期なので、メーカーズ・マークとジム・ビーム・ブラックを。
これで我が家の酒瓶は10本に・・・。
ハイボールで飲むことが多いです。昨日は飲みすぎて、おせちが半分しか食べてませんでした。



大晦日にアオシマのサンバーがどうにか完成。
ボディーはタミヤのブリリアントオレンジを使用。



内装がバスタブ式ではないので、今回はダークグレーでボディー内側を塗装しました。




フロントライトもムギ球仕様だったので、穴をアルミホイルで塞ぎました。



このモデルまではなあなあで作っています。
明日からはタミヤ・ジープ・ラングラーをブルティッシュグリーンで塗装して作ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2015-01-01 17:33:11
あけましておめれとうございましゅ~☆
今年も宜しくお願いしましゅ☆
いつもコメ出来ずすみません・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (伝説のGC8)
2015-01-01 19:33:06
あけましておめでとうございます。

プラモ制作の方は環境が整わず全くの手つかず。
そして相変わらずネットがスマホのみの為、あまりコメントもできないかもしれませんが…
今年も宜しくお願い致します。
返信する
ぽん様、おめでとうございます。 (MIB)
2015-01-03 09:58:28
今年もよろしくお願いします。

私も仕事やFBなどで忙しくて、なかなかコメできなくてすみません。
今年は余裕ができたら、そちらにもお邪魔しますねー。

九州も寒くてたまりません。暖房設備が貧弱なのでいつもブルブルですー。
明日は当番医なので、頑張りまーす。
ぽん様もインフルエンザ、注意してくださいませ。
返信する
GC8様、今年もよろしくお願いします。 (MIB)
2015-01-03 10:03:39
レガシー、調子いいですかー?

私のマスタングは12000kmになり、やっと慣らし完了です。燃費も冬はリッター6..5kmになりました。
ちょっとカーブでアクセル踏みすぎると、ケツがやや流れて面白いです。TCがあるので、スピンにはなりません。

事故だけはしないよう、お互い安全マージンをとって運転しましょう。
返信する
Unknown (伝説のGC8)
2015-01-03 19:59:19
アウトバックは絶好調です。

燃費なかなか良いですね!
アウトバックと全く変わりません(笑)

私の車は電子制御がABSぐらいしかないので、雪道では踏み込むとガンガンスライドします。
楽しいのですがほどほどにしなければいつか…

ちなみに今月末にレカロ(運転席のみ)が来る予定です。
返信する
GC8さん、こんばんわ (MIB)
2015-01-03 23:17:11
レガシー、絶好調で良かったですねー。
やっぱ4WDは雪に強いので羨ましいです。

その年式はTCはなかったのですねー。
でも初期のABSやTCは過剰に反応することも多いので、GC8さんのテクならない方がいいかなーと。

レカロ、いいっすね。私は乗りこみのしやすい方がいいので、サイドサポートが小さいシートが好みになってきました。
返信する

コメントを投稿