MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

新しいマイカーが決まりました。

2014年05月18日 12時10分51秒 | 実車


本日ははどほどの忙しさで、医学雑誌を読む余裕もあるので最新情報のアップデートもできています。


昨日、中古車ディーラーのH社長からメールがきて、次期マイカーが決定しました。
2011年式フォード・マスタング5.0GTが落札できたそうです。

エンジンは5リッターのDOHC V8で420PS、カラーはブルーです。
ガソリンタンクが60リッターなので、航続距離は400kmぐらいかと。
全長4.8mなのでどうにかガレージにも入りそうです。
エコがブームですすが、通勤はしてないし週1か2ぐらいしか乗らないのでCO2排出量はあまり変わらないかなと。

走行距離7800kmで3年落ちなので予算オーバーしましたが、これは買いかなと。
ほとんどノーマルですが、唯一マフラーは社外品なのでうるさいなら、純正に換えようかなー。

後2週間後には、この車に乗れるかなーと。
楽しみです。
年齢も50代前半になり、ドライブを楽しめるのはあと6年ぐらいかと思っています。
60過ぎには、安全に運転するのがせいいっぱいになりそうだし。
それなら乗ったことのないV8のアメ車にしてみました。

ドロドロ言わせながら、ゆっくり余裕でクルージングする予定です。
音楽はシャーデーか70年代のロックを・・・・。
さすがにディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」は調子にのり過ぎるのでやめておきます。笑








車が来たらお披露目します。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana♪)
2014-05-18 18:37:27
日曜日のお仕事お疲れ様です。
車には暗いのですが・・・
昔々今県知事をされているその時は若手の俳優さんが
乗っていらしたのもマスタングと言う名前だったのを覚えています。
ちらりと見ただけですが凄くカッコ良いと思いました。
拝見出来るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-19 00:55:49
おお、ついに決まりましたか♪

う~~~ん、マスタングか・・・(羨
一度はコレでブイブイ言わせてみたかったですが、
私の腕じゃ逆に振り回さられるのがオチです(笑

納車が楽しみですね、実写の写真楽しみにしています。
返信する
羨ましいです (たかとと)
2014-05-19 07:33:56
マスタング。しかも5.0のV8。マッスル全開ですね。
シャーデーは夜に似合いそう。
私も2週間後に「11年落ち」が納車されます。
マッスルとは対局のファミリーカーです。
返信する
hanaさん、こんにちわ。 (MIB)
2014-05-19 13:17:20
やっと午前の仕事終了です。
昼からは昨日の代休でゆっくりする予定です。

アメリカのスポーツカーは大きくて目立つので、ちょっと恥ずかしいのですが、人生もそうは長くはないかもしれないので、悔いのないようにと・・。

息子の大学の学費に年間、新車のベンツが買えるくらいかかるので、それが最低6年間ですから、我が家も財政が苦しいです。
でも息子がやっと2浪で合格してくれたので、ほっとしました。
なのでつい、8年ぶりに車を買いたくなった次第です。

納車されたら、アップしますねー。
返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2014-05-19 13:25:08
カミサンと相談して決めた金額より、かなりオーバーしました。
ただこの年式より古くなると、同じV8でもOHVになり320psにパワーダウンします。

昨夜はまたもや夫婦喧嘩になり、私も譲歩してプラモやミニカーなどなどは最低限しか買わないと約束させられました。
うーん、ぐっとガマンです。

大パワーのFRなので、雪道は恐そうです。
KEIさんのところではサマー限定の車になりそうです。

KEIさんのところが日帰りで行ける距離なら、遊びに行きたいですが、日本の対極なので無理ですねー。
車、必ずアップします。
返信する
たかとと様、こんにちわ (MIB)
2014-05-19 13:35:15
私も昨日仕事だったし、たかとと様も多忙で静岡はネットで観るしかないですねー。

ただ私のところからは車で行くにはどっと疲れる距離なので、新幹線を使うしかないです。

たかとと様もマイカー購入されるのですね。
たしかお久しぶりかと。
以前乗っておられたいけてるミニの画像は見た覚えがあります。
今度の車は、11年落ちとはいえ、レアな国産かフランスかイタリア車か、たかとと様らしいチョイスではないでしようか。

この車を買うので、カミサンには半年ほど頭が上がりません。
やっぱ子供の教育費が最優先です。
今のゴルフGTIも息子が乗りたいというので、100万の下取り費用もなしに・・・。
60過ぎたら、おとなしい5ドアハッチバックに戻る予定です。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-19 15:11:49
いいなぁ~  あっしも回りがアウディばかりなのでそれは避けてアルファ~ドにしようと思ったらお向かいさんが最近買っちゃって、外車の何かにしようか悩んでるとこなんでしゅが、5年後くらいの話でしゅね・・・
今のオデッセィが3000V6なのでこれ以上下げたら音で辛いので、外車?っておベンツ??って考えたりしてましゅが、決まりません・・・
どうしよう・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/ 
返信する
いえいえ壊れてはいけません (たかとと)
2014-05-19 16:34:05
MIB様
こんにちは。
ミニの写真ですか!懐かしい。
そういえばブログに載せたことがあります。
27~35才くらいまで乗っていました。
シャコタンにレース用マフラーを取付けてうるさいクルマでした。(しっかり腰もやられました)
その後MGFでオープンを味わい、10年クルマ無しの生活。
去年中古でジムニーを購入して1年ちょっと乗りましたが、程度も悪くまた事実上の2シーターで子供に苦痛を強いていました。
今度のは日産キューブの11年落ちの格安中古です。
日本車でカッコいいではなく「日本車でもいいカタチ」の部類のクルマで当時から好きなクルマでした。
マイカー選びは昔と違って超現実的ですね。。。残念。
その分模型で思う存分楽しんでいます。
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-05-19 18:13:38
たぶん、私の車人生で最後の打ち上げ花火になりそうです。
きっと60になったら、VWポロみたいな超ノーマル仕様をゆっくり運転してそうです。

今度の車はトラクションコントロールをオフにしたら、大スピンしそうです。

そうですねー、ポン様に似合う外車では、VWのシロッコがレアでいいかもです。
それかBMWの1シリーズ、ベンツではあんまりAクラスは好きではないのでCクラスの中古のワゴンなどもいいかもです。

維持費ではVWがリーズナブルと思います。
返信する
たかとと様、こんばんわ (MIB)
2014-05-19 18:24:11
やっぱり、ミニに乗っておられたんですよねー。
私も50過ぎて記憶の勘違いが多くなって・・・。

ミニの次はMGFですか。私もMGFがアルファーのGTVではないスパイダーを候補に考えたこともあります。バルケッタも候補でした。
セカンドカーのスバル・トラビックを買うときは、アルファー147やPTクルーザーも試乗しました。

キューブ、あのアシンメトリックなリアウィンドウが私も好きです。あれは私もデザインがいいと感じます、
キューブの3乗ではなく2乗の方ですね。
今、国産のデザインではマツダのが好感が持てます。
軽ではスバルのニューR2がいいかなーと。
ファミリーで気持ちよく乗れる車としては、キューブはベストチョイスと思います。
しかもマイナーチェンジ前のあのFライトの方が好きです。
返信する

コメントを投稿