MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

フジミ・ケーニッヒ・テスタロッサ改 完成しました。

2014年09月27日 06時13分15秒 | プラモ完成品フェラーリ



模型を作るスピードがやや鈍化して、やっと完成しました。

あとコンパウンドで磨く予定ですが、とりあえず完成写真のアップを。




もとのキットとの改造ポイントは、リアウィングの自作、ホイールを5スポークから
ケーニッヒ911に付属していたBBSへのチェンジ。リアテール部をスポイラー状に延長。
フロントエアダムのエアインテークの右側をパテで埋めました。




リアタイヤがホイールハウスの前にずれていますが、このままに。
リアフードの隆起部分は、ケーニッヒスパイダーから流用。




今回の手抜きポイントは内装、シャーシー下部は成型色が黒だったので、そのままに。
年齢とともに、集中力の欠如が増えていけないですねー。
あと失敗ポイントは、リアウィングの黒のステーの間幅はもう少し縮める必要が・・・。




昔作ったFトイズの144分の1のオスプレイです。
144とはいえ、けっこうなサイズに。



次回はダッジ。チャージャーのスーパー・ビーか、プジョー206を作るかです。


追記です。
次回作候補の2つです。
シミルRのフォードGTは高かったですが、24のフォードGTはほとんどキット化されていなので。
ナロー911のRSはやっぱ憧れの車なので、これは74年式?
ダックテールの73年式も捨てがたいですが。カメラの調子が悪くピンボケに。



今から外出してきます。

またまた追記です。
車ディーラーのH社長から、ブレーキキャリパーの完成写真が送られてきました。


キャリパーを耐熱レッドで塗装してもらい、カッティングシートでキャロル・シェルビーの
マークを入れてもらいました。プチカスタムですが、気分最高です。