かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

アロマダーマトロジー

2012年04月07日 | その他
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

お花見をするのには寒い日でした。
でも、満開の桜の花は綺麗でしたね。四季のある日本に生まれて幸せだな~と感じる日でした。

4月から7月、私の卒業したアロマテラピーの学校<ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン>で開催される
アロマダーマトロジー:セラピストのための皮膚医学講座を受講する事なりました。
そして、今日は第1回目でした。
講師は帝京大学医真菌研究センター教授・所長の安部茂先生。
安部先生には在学中も卒業後も大変お世話になっています。
アロマセラピストにとって皮膚についての理解は必要不可欠。
科学的、医学的に対処出来るようにしっかり学んでいきたいと思います。
そして、今以上にさまざまな皮膚のトラブルやお悩みを持っている方のお役に立てるようになりたいです。

明日は暖かくなるといいですね。
素敵な日になりますように


川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿