かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

あんず薬局を卒業します

2015年03月09日 | その他
おはようございます。
アロマセラピスト&かっさ師 Mommy's Hands の得田道子です。

3月は卒業の季節です。
そして、新年度の準備をする季節でもありますね


約2年半、お世話になった「あんず薬局」を卒業する事になりました。
「あんず薬局」は、20年前に生活クラブ神奈川のメンバーが『地域の健康を守ろう』と始まった漢方薬局です。
漢方薬、ハーブ、アロマを中心にサービスを提供しています。
あんず薬局HP:http://www.anzu-kanpou.jp/

あんず薬局でアロマトリートメントの施術が出来るメンバーを募集しているとお誘いが合った時、ちょうど『かっさ』の講師のお話があった時でした。
中医学を深く学ぶチャンスでもあると思って、お願いしてメンバーに採用して頂きました。

邱紅梅先生の中医学講習を受ける事ができてとても勉強になりました。貴重なご縁を頂けたと思います。
また、漢方的視点から美容を学び自然メイクに関心を持ちました。
東洋芳香術から『香りを聞く』という基本の効果を再認識する事も出来ました。
漢方精油の知識も少し増えました。

たくさんのお客様にアロマトリートメントを受けて頂く事が出来ました。
毎月継続して下さるお客様から、『体調が良くなってきました』、『体が楽になってきたわ』、『得田さんに会うのが楽しみよ』と、声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです

お店のメンバーの皆さんにもサポートして頂き、色々な事を体験する事ができました。有り難かったです。

3月31日が最後のシフトで、あんず薬局卒業です。
そして、4月から新しいスタートを迎えます。
学んできたことを生かして、おひさまルームに来て下さる皆様に『マミーズハンズ』ならではの講座やトリートメントを提供したいと思っています。

3月11日です。
心静かに、平安を祈る一日を過ごしたいと思います

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿