かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

リハビリのマッサージ 〜その2〜

2017年04月06日 | かっさ
暦の晴明を過ぎて桜の花も満開!
爽やかな季節になりました。
相変わらずリハビリに精を出すかっさアロマ師の得田道子です。

お箸でご飯が食べられて、日常生活は楽に過ごすことが出来るようになりましたが、、、
予想以上に手首の完全回復には時間がかかっています。
4月には施術の再会ができると思っていたのに思うようにはいかないものですね。
先日も新横浜のオルタナティブ会館のオルタ健康ステーションからご連絡いただきましたが、施術延期のお願いをしました

指の関節や手首の関節の動きをかばうため前腕の筋腱が硬くなってしまいます。
使いすぎると痛みが出るので鍼治療で痛みを取ってもらいながらリハビリをしてます。
最近は、かっさも行っています。
力を入れないようにして優しい強さで手のひら、手の甲、指をかっさしています。
少し血圧が高めになっていたのですが、指のかっさをすると落ち着いてきます。
個人差はあると思いますが、やっぱり手も全身を投影してますから体に働きかけるのですよね。
オイルはシンプルに、マージョラムやラヴェンダーを単品で使ってます。
今はブレンドするより単品の香りが心地よいので。


写真が横向きになってしまいました。
桜もきれいですがモクレンも綺麗でした。


川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&かっさ
http://mommyshands.jimdo.com/
コメント