かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

春こそ紫外線にご注意を!

2012年04月05日 | スキンケア
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

今日も風は吹いていましたが気持ちがよい日でした。
朝のウォーキングは足どりも軽くなっていつもより長く歩きました。
多摩川は春の景色です。

そろそろ紫外線が気になる季節になります。
夏からでは遅い
今からお肌を守りましょう(4月からでは遅いという方も多いですね)

紫外線の悪影響に危機感を持つ国々の対策を教えてもらいました。
有名なのはオーストラリアをはじめ各国で用いられている「Slip、Slop、Slap & Wrap」というスローガンだそうです。
下の紫外線対策を呼びかけています。
Slip・・長袖を着ること
Slop・・UVカットローションを塗ること
Slap・・帽子を被ること
Wrap・・サングラスをかけること

私はすぐに肌が赤くなってしまうのでよく冷やすようにしています。
日焼けは皮膚の「炎症」なのでしっかり冷やします。

明日もハッピー&ラッキーな一日でありますように


川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿