Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

ご自由にどうぞ。

2017年04月29日 | マムカフェ
                           ALOHA~ 


昨日は少し暑かったのでキッチンの窓を開けたら
そこから薄いピンク色の花が満開に咲いているが見えました










可憐で可愛らしいですね


この木がある場所はカフェの裏手で
こんなに花が咲いているのに昨日まで気付きませんでした



でも・・・・



何の花だろう・・・・?



はい、植物の知識が浅い私は
桜などのメジャーどころ以外は知りません


これでもカフェで働き始めてから
少しは知識が増えてきたんですがね


ここは困った時のgoogle先生です


色々調べた結果
ハナカイドウ」の線が1番濃いと思われます
(間違ってたらごめんなさい


ハナカイドウはバラ科リンゴ属で
中国の皇帝が楊貴妃をハナカイドウにたとえたように
昔から美人の代名詞だそうです


私もハナカイドウのような美しい女性になりたいものです






あと昨日からヘルス&ライフ・ケアマガジン
コメスタ』を置き始めました





コメスタは
ころが ざす てきを くさん、あなたに」
という意味があるそうです


こちらのコメスタにキャシーマムのインタビューが載っています


そしてこのインタビューした時の撮影場所がマムカフェと
お隣のキルトミュージアムなんです


何の取材かな?と思っていましたが疑問が解消されました


コメスタにはキャシーマムのライフワークなどが綴られております


こちらの冊子はご自由に持ち帰ることができますので
気なった方はぜひ読んでみて下さい

最新の画像もっと見る