Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

本当だったのですね!!

2015年03月29日 | マムカフェ

アロハ~


今日の朝もいいお天気だったので
東山湖の周りを散歩しました


鳥たちも気持ちよさそうに湖を泳いでます




そして富士山をふと見ると
てっぺんに雲の笠をかぶっているではありませんか



ちょっと画像が見ずらいかもしれませんが・・・


富士山が笠をかぶっていると雨が降るという
古来から天候を予報するのひつの指標になっていますが

今日の天気予報は午後から雨

このブログを書いてる途中から雨が降ってきました



本当だったのですね


昔の人って凄いですね






今日カフェではビエノワがたくさん出ました




こちらもカフェの人気ドリンクのひとつ


エスプレッソにたっぷりの生クリーム


この見た目に惹かれちゃいますよね


でもこちらの生クリームはコーヒーと混ざりやすいよう
少しゆるめなので時間が経つと
生クリームが倒れてきちゃいます


なので運ばれきたら早めにお召しあがり下さい



最新の画像もっと見る