Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

ひと口クッキーで食べられます ☆

2018年04月13日 | マムカフェ
~ALOHA~

みなさん、こんにちは 

マムカフェです   




この前まで1本しか咲いていなかった

タンポポが、駐車場に沢山咲いています 

世界中には2000種類ほどの品種が存在しています。


花言葉は、

『 愛の神託 』 

昔ヨーロッパで、タンポポの綿毛で恋占いをしていたことからつけられたようです 

一息で綿毛を全部飛ばしたら、恋が成就すると言われていたそうです   

他にも

『 真心の愛 』

『 別離 』

『 神のお告げ 』

『 思わせぶり 』


 などがあります 


カフェでは

【 イチゴとピスタチオのクッキー 】を

ひと口クッキーにしました 



カットして量って天板に並べ





焼きました 

こちらカフェでご注文のお客様にサービスでお出しします 

気に入っていただけましたら、販売もしていますので 



ピスタチオについて、少し調べました 

ウルシ科カイノキ属の落葉高木から採れるナッツです。

非常に栄養価が高いことから、ナッツの女王と呼ばれています 

世界一の生産量を誇っているのはイランです。

糖質は低めであるもののカロリーが低めというわけではないので、

食べすぎには注意して下さい 


ナッツの女王があるってことは、王様もいるのかな 

と、調べたところ、いました 

【 マカダミアナッツ 】がナッツの王様です 


ということは、マムカフェでは


ナッツの王様と女王を使用したクッキーを作っているんですね  


新たな発見です  



それではまた~ 

最新の画像もっと見る