mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おきみゅー

2024-03-25 | 旅行
たった三泊四日の旅を、
長く引っ張ってますが、今回で終わります。😁


おきみゅーって何? 




実は沖縄県立博物館・美術館の愛称です。

旅行に出る前、
ゆいレールの駅名をなぞっている時に、




「おもろまち駅」っておもしろい駅名だけど、
何があるのかなと調べました。

美術館だとわかり、
もし時間が取れたら、外観だけでも見てみたいと思いました。

最終日、無理をしてでもみておきたいと、
(何しろ次に来られるという確証のない年齢なので)

エアポートシャトルを旭橋で降りて、
そこからタクシーで行って、タクシーを待たせておいて、
走り回って撮ってきました。




正門を入って、




中庭にはこんな建物が、



沖縄の伝統的な民家でしょうか







外観は、




とても広く大きな建物です。




外からはただコンクリートの塊のようです。




道向かいからは、木々に隠れていますが、
その大きさは垣間見られるます。
(これは首里城の帰りに、一目見たいとタクシー内から撮った物です)

これだけでは心残りでしたので、
最終日にと相なった次第です。




入り口を入った所です。

これでは見てきたうちにも入りませんが、
それでも全然見なかったよりも気持ちにけりはつきました。


ゆいレールも、



ポケモンのパッケージ、
美術館からの帰りの空港駅で見ることができました。

孫との二人旅、
とっても楽しい時間を過ごして来ました。

ばあばと一緒に行きたいと言ってくれてありがとう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海と空 | トップ | あわじ結びのストラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事